SAMAPURO NO OWARI

サマプロ、終わっちゃいました。

 


この3週間、上海での生活は本当に楽しかったです。上海が楽しいということもりますが、なによりKMSという明るく楽しい事務所の人たちがいたことが大きいです。設計事務所のスタッフというと毎日終電帰りで給料は少なく仕事の愚痴が半端ない(でも建築が好き)という像ができていたから、こういう働き方もあるんだと世界が広がりました(笑)

 

 


ダラッと

昨日の激しい打ち上げから生還?した身をいたわるため今日はゆっくり起床、近くのモールでお土産を物色してから、夕方から事務所に片付けに行きました。

荷物をまとめたりグダグダと談笑したりして事務所で過ごした後、最後に西山さんと松尾さんと握手をして別れました。ここで22日間、本当にお世話になりました。やはり仲良くなった事務所との別れは寂しいものです。

f:id:samapro2015:20150906224022j:plain

明かりの消えた事務所がより一層切なさを煽る。

 

 

 

 

3度目の田子坊
そのあと村上が田子坊に行きたいというのでお土産を買いに。これで田子坊にくるのは3度目です。

f:id:samapro2015:20150909123729j:plain

毛沢東トランプとか買ったたあと、そろそろ日本が恋しくなってきた僕らは焼き鳥屋Hiromuで夕飯を食べました。僕はとんこつラーメン(38元)とぼんじり(12元/串)を食べました。焼き鳥は高めですが普通においしいです。

 

 

f:id:samapro2015:20150909104058j:plain

チャーシューサラダの脂が想像以上でめちゃくちゃテンションが下がっている村上くんです。お腹壊してるならそんなの(しかも追加で)頼まなきゃ良いのに。

 

 

村上鶴見は帰国しますが僕は明日から何もないフリータイム。ビザを28日間の滞在申請でとったので日本に帰るまでまだ3日ほどあります。天山茶城、偽物市場、上海雑技団、杭州で王澍などなど、、、まだ行けてない気になるところにいってきます!

 

佐藤