weekend memories

 

 

 

こんばんは。鶴身侑未です。

週末、Lay chengの誕生日をKMSスタッフの方とサマプロ生でお祝いしました!

 

 

f:id:samapro2015:20150901223801j:plain

 

@KULOU

 

 

 

f:id:samapro2015:20150901223715j:plain

 

f:id:samapro2015:20150901223510j:plain

 

f:id:samapro2015:20150901232204j:plain

 

 

Lay cheng、 happybirthday~

 

 

 

 

f:id:samapro2015:20150901223714j:plain

 

いい感じに撮れた三好さんピン写^^

 

 

 

 

 

f:id:samapro2015:20150901223645p:plain

 

また、去年のサマプロ生のじゅんちゃんとワインを飲んできました。

大学は同じでも研究室が違うのであまり話したことがなかったのですが、

こうしてサマプロに参加することによって会話することができてよかったです。

 

 

 

 f:id:samapro2015:20150901232449j:plain

 

 

日曜は先週知り合いになった香港人の友達とフランス租界のカフェ巡りをしたりしました。

お互いあまり英語が得意ではなかったのですが不思議と会話に困る事はありませんでした。言葉よりも、何を話したいのか、相手との間に共通する話題があるのかの方が言語よりもずっと大切だと思います。

今世の目標を、三ヶ国語しゃべれるようになる。どの国の人に話してもすべらない話を最低10個もつ。スポーツニュースに関心をもつようにする にしたいと思います。

どれか一つでも達成出来ますように・・・

 

 

本当に素敵な週末を過ごせました。

上海に来てから毎晩、就寝する前に今日もすごく良い一日だったなと

幸せを振り返りながら眠りに落ちます。

とうとう明日はサマプロ最終日です。

 

 

 鶴身侑未