上海の夜は最高すぎるねという話

 

好 鶴身侑未です。

毎朝目が覚めると 今日が帰る日じゃなくてよかった、と確認してしまいます。

 

最近はインターンが終わってからの課外活動が密かな楽しみになっています。

ここ数日の私の課外活動の紹介をば

 

 

 

 

 

日本人のオアシス「蕾の湯」

 

松尾先生に教えて頂いた日式の温泉施設。

日本と同じ軟水を使用しフロア内のくつろぎチェアでは日本のTVが視聴出来ます。

一階には和食のレストランが併設されています。

ブルーマウンテンではシャワーしか浴びれないのですごくきもちよかった。

 

f:id:samapro2015:20150826111454j:plain

f:id:samapro2015:20150826111519j:plain

  

ここは日本か・・・!

白鳥さんと一緒に行ってきました。お風呂上がりに一杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は村上、佐藤、私がまっすーさんに徐匯界隈を案内してもらいました。

 

ビールタンクが立ち並ぶビアバー「Dr. Beer」

 

f:id:samapro2015:20150826111109j:plain

f:id:samapro2015:20150826111115j:plain

店内でつくられた様々な種類のビールを堪能する事が出来ます。

圧巻のビールタンクの数。私はホワイトエールを。

ビールの飲み比べもできるみたい。ここは個人的にまた行きたい!

 

 

 

 

 

 

屋根裏アートスペース 「ATTIC」

 

 

 

f:id:samapro2015:20150826120630j:plain

 

今まで見た中でもっともミニマルなエレベーターで屋上へ

そこには増築された(ような)不思議隠れ家空間

下にLUNEというクラブもあります。

デザイナーや起業家といった面白い人たちが集まっておりすごいクリエイティブな空間だった・・・

 

 

 

 

f:id:samapro2015:20150826113924j:plain

 

 

 

 

DJ MASOON

めちゃくちゃdopeです・・・

彼は間違いなく上海一のシティボーイです

 

 

 

 

 

 

 

そこは東洋のパリだった「武康大楼」

 

今晩はまっすーさんのお家にサマプロ生が招待させて頂きました!

フランス租界エリアにあると伺って行くとそこには、

 

 

f:id:samapro2015:20150826120626j:plain

 

 

こ、これは地球の歩き方に載ってる武康大楼ではないかー!

 

 

 

 

f:id:samapro2015:20150826111415j:plain

 

f:id:samapro2015:20150826111807j:plain

 

f:id:samapro2015:20150826122540j:plain

 

f:id:samapro2015:20150826122536j:plain

 

 

 

アールデコ調のレトロなたたずまいがめちゃめちゃフォトジェニックです

しかしせっかくカメラを持ってきたのに絞りを調整しなかったため

くっきり写っている写真があまり撮れませんでした。

せっかくの機会に何してるんだ自分・・・

 

みよしさんも来てくれました。ビールと音楽をお供に雑談。

 

 

 

f:id:samapro2015:20150826111643j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

その後近くのバーへ

 

 

 

日本人オーナー経営bar「原」

今まで入ったバーの中で一番大人な空間だった

おすすめして頂いたショートカクテル、酸味があって好みの味でした。

 

 

 

 f:id:samapro2015:20150826111536p:plain

最後に集合写真!

 

 

 

 

 

上海の夜は最高すぎます。夜、ブルーマウンテンにいるのはもったいない!

でも遊びすぎずにきちんと最終課題もやりますね・・・笑

 

以上 鶴身侑未でした。