サマプロ3週目

Z村上です。
ついに今日からサマプロ3週目に突入!!
先週末は、それぞれ思い思いの場所に観光やショッピングに行ってきました。
佐藤、鶴身、僕は土曜日に新天地、上海のクラブへ。日曜日は、市場めぐり。
生き物市場は衝撃でした。色素を抜かれたカエルにピンクや黄色、水色の色素を注入して着色しておりすごくきれいでした。
生き物市場には、蛇やパンダ、クモなどが売っているのかと思いきやメインはバトル用コウロギや金魚。

今日は、午前中現場見学の予定でしたが雨のため断念。個人的には雨が嫌いなので今日はテンションDOWN。さらにkmsの照明が壊れるハプニング。
小泉君の通うインターナショナルスクールも床上浸水したみたいです。
今日はずっとテンションが上がらなかったんですが。インターン後にみんなとザリる。
日本でもザリガニを食したことがあり、その時は生臭さがダメで好きになれませんでしたが、中国のザリガニは香辛料が効いていて生臭さがきえていました。

 

 

f:id:samapro2015:20150825144004j:plain

f:id:samapro2015:20150825214136j:plain

f:id:samapro2015:20150825213806j:plain


思わずパクパクといってしまいました。ザリガニのミソはあまり体によくないみたいですが佐藤君はミソにはまったみたいで「ミソおいし〜〜」とパクパクいってました。
サマプロ生のザリガニへのはまりように、ザリガニマスターこと西山さん(週一でザリガニを食べているらしい)に「今年のサマプロ生はいいね」とお褒めの一言。
残りわずかですができていないことをたくさんしたいです。ちなみに今週末は、雑技団とSNH48みてきます。ちなみに「萌〜」は中国語で「メン〜」というらしいです。